SSブログ

でんわぼっくす。

D1000750.jpg


電話ボックスって最近あんまりみかけないよね。
写真みたいのはとくに。この前珍しく発見したので撮影。(ケータイの望遠で撮ったらボケボケ。)

大昔のこと。
小学校や中学校の頃。電話ボックスの中に3~4人で入り、好きな男の子のうちに電話するというような大イベントが頻繁に繰り返されていたなぁ。お母さん出ちゃったらどうしよう、みたいな。


いまや、圏外以外どこでもつかまってしまう携帯電話をほぼ一人一人所有してるんだもんね。
すごいよね。しゃべらなくていいメールのおかげで、わたしは電話が苦手になったよ。
いろんな意味でいろんなことが全部変わってしまった。
ここ15年くらいで。

いつの日か、どこでもドアが完成する日もやってくるのかもしれない。

フツーにどこでもドアやさんが街中にあったりして。


なんだか、どこでもドアもある意味、こわいものかも。
ぜんぜんなくてもよいかも。


ところで最近さ、自分の本音をちゃんと聞いてあげることにしたんだ~。
どんなことがあっても、フラットでいられる心でいたいなぁ、と思って。





共通テーマ:moblog
ほほぅ。なんだべか。~追記あり~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。