SSブログ

しあわせ?

カラーバルーンをやまほど作ってみた。
なんか、幸せ。

D1000771.jpg



つぶらちゃんに、
「つぶらは、いましあわせ?」



と聞いたら、幸せそうにあくびしていました。
しあわせとは、探すものではなくいつもそばにあるものなのかもしれません。
ときどき起る出来事などでそばにくっついて離れないしあわせのことが全く見えないことがあるね。

~がないから不幸せ、とか、~じゃないから不幸せ、とか
そんなことでもなさそうです。

たとえば恋人がいないから、とか、
お金が足りないから~…、とかさ。
家が狭い、とかさ。
車がかっこ悪いとかさ。

しあわせじゃない、は探したらきりがないねぇ。

もしも、しあわせが程遠いとかんじたら、
そのしあわせを信じていることをしあわせ、と思うことがいちばんかもね。


いま、ここ、をしあわせと思えることが、ずっとしあわせでいることなのかもしれません。



共通テーマ:moblog
なんだべか。~追記あり~ミーシャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。