SSブログ

かぼちゃの煮つけ。

そういえばわたしは煮付けを作るのが大好きなのです。

わたしの一人暮らしと煮付けは切っても切れない縁があるようです。
今日はかぼちゃ。(あんまりみかけは良くないが。)


D1000774.jpg


かぼちゃって「南瓜」と書くのだね、今改めて認識しました。
そうか、南の瓜なのね。

かぼちゃのほかによく煮てたのは、
花豆。
夜中キッチンで本を読みながら花豆を煮るのが大好きだった。
(〇〇人だよね…)

花豆を金鍋で煮てたよ。
豆ばかり食べていたあのころ…。。。。
わたしはまるでばあちゃんだった。。。。(笑)



明日はミュージカル観に行っちゃいますよ~!姉と。
楽しみ~~~!

最近姉妹仲良しです。
いや~、人生なにが起こるか分からないもんだね。。。
選択って、大切だよね。なんにおいても。


不思議~~~~。。。。


起きる出来事に無駄なものなんてないのだ(たまに弱気になる自分への戒め。)

んだば、これからごはん~~。



共通テーマ:moblog
ミーシャ生まれて初めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。