SSブログ
前の5件 | -

引っ越しました☆

今日、ブログを引っ越しました[ぴかぴか(新しい)]
こちらなりよ。↓↓↓
http://ameblo.jp/lisa-komine/

みなさまブックマークよろしくお願い致します[るんるん]
今後ともどうぞどうぞ、みなさまよろよろしくお願いしまするめ。
みてみてね[揺れるハート]

コミネリサより


ストリートミュージシャン。

おはようございます。


ダルメシアン柄のファー帽子をかぶり、グリーンのコートを着て、茶色のバッグを持って歩いているコミネです。


なんだか「木」の上に犬が登って降りれない、かのようです。


もし今日、そんな「木」みたいな人を見かけた方はその「木」を私と思ってください。



下の写真は昨日立ち寄った駅前で熱唱していた「どらやき」という名前のユニットさんでした。生声なのにすごくパワフルでした。何のごまかしもないストリートシンガーさんなのでした。本物っていいよね。


なんだか元気をもらったよ。歌っていてくれてありがとう。


わたしも今日は「木」だけどがんばるね。
D1000783.jpg


共通テーマ:moblog

電車を待ってたら

フラフラフラフラしてるよりも、そっちのほうがいいんじゃないの?
9時5時で肉体労働だけどどうよ?


って隣りの席のおじちゃんが今携帯でしゃべってた。



そうかもしれない。


人は何かを怠りフラフラフラフラしていないほうがよい。でもある意味フラフラフラフラと発想し、創造しなくちゃダメな職業だってあるのだよ、おじちゃん。ぜんぜん情けなくなんてないよ。
(だから私に言ってないってば。)

共通テーマ:moblog

こんな日は

久々に風邪をひいている。


最近のわたしの風邪のひきっぷりと言ったら、のどが言うことをきかなくなり、花がしおれたみたいに艶がなくなって、ガラガラになってしまうのです。


ああ、どすのきいたファンクな歌なら歌えるかも…むしろ美しいかも…。ブルース弾き語りを夜な夜な歌いたいなぁ、こんな日は。(歌の内容はうちの犬とかのこと。)



こんな日は大好きなたらこのスパゲティを食べよう。(実はもう昼に食べた。)


インチキたらこスープスパゲティ(リサヤギ風)の作り方


♪材料♪
■パスタの麺・・・適量
■えのき(しめじやエリンギでもいいかも)・・・適量
■牛乳・・・一人ぶんなら大さじ2~3くらい(または生クリームおおさじ1~2。これだとかなりこってりクリーミーに仕上がります。)
■にんにく(またはガーリックパウダー)・・・ひとかけら
■めんつゆ・・・一人ぶんなら大さじ1くらい
■バター(少量)
■塩・オリーブオイル・・・適量
■たらこ・・・適量。好きなだけ。(多すぎるとしょっばいよ。)



1.パスタの麺を塩を加えた沸騰したお湯で茹でる。


2.茹で上がってざるにざーっとする前に、茹で汁をおよそ牛乳パック1パックぶんくらいとっておく。(お椀とかに200ミリリットルほど。二人分なら400ミリリットルくらいね。)


3.茹でている間、コンロ口が一つしかない場合は茹で上がってからで大丈夫なので、フライパンにオリーブオイルをしき、にんにくのみじん切り(めんどくさいならガーリックパウダー)を加え、こげないように香りを出した後、えのきを加え炒める。(えのきじゃなくてもしめじとかエリンギとかもいいかもね。きらいな人はイカとかでもいいかもよ。)



4.えのきさんがくたっとなってきたら先ほど茹でた麺を加えて、少し火を強め茹で汁を加え、(じゅーっとなるように。)めんつゆを大さじ1くらい(ふたりぶんなら2くらいね。)加え、更に牛乳を大さじ2~3くらい加える。



5.麺とえのきとスープをよく馴染ませたら、最後にバターも少量加え、溶かしながら馴染ませる。


6.皿にもり、切っておいたたらこをのせて、お好みできざみ大葉・きざみのりなど乗せるとおいしいよ。(たらこは卵だけにしても、腹のまま切った物でもどっちでもよいです。)


7.まぜながら食べるべし。(わさびを少し混ぜてもおいしいよ。)



☆以上、インチキ料理でした!☆


さて、わたしは今から大好きな近くの古着やさんに遊びに行ってきます!


写真のパスタの種類はリングイネだよ。


今、鼻の頭のてっぺんにニキビ(吹き出物)のできているコミネリサより


両思い?
D1000782.jpg


共通テーマ:moblog

まきはらの

「どんなときも」ってすごくいい曲だよね。あらためて。


出た当時には気づかなかった良さがたくさんあると気づいた寒空の今日なのでした。。


すごい歌詞。たったいまFMで流れてたよ。


そうだよね~、そうだよね~、としみじみ。


きっとどんな状況の人が聴いても、そうだよね~、そうだよな~、と思いそう…。




写真は白ヤギのマット。毎日この上にいるよ、わたしは。
D1000765.jpg


共通テーマ:moblog
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。